So-net無料ブログ作成

ガッツミラーの替わりにスタイリッシュミラー装着。 [キャンカー一代目 北斗]

車の中に引き篭もってばかりいたのでたまには外に出ましょう、ということで
今日はエクステリア関係のご紹介。

1月にガッツミラー撤去のために輸出用のコーナーパネルに交換した過去は
ブログで分かっておらっしゃると思います。
実は交換後、車検までに買っておけばいいと思っていたんですが考えてみたら
ディーラーの整備も受けられないじゃんという事ですぐにスタイリッシュミラーを
取り付けておいたのです。

そんなアンチガッツミラー派の方々に今回はおおくりします


PO20100118_0006.jpg
輸出用のパネルだけの時ですね。
スッキリサッパリしていてとても好感がもてます。


PO20100228_0019.jpg
スタイリッシュアンダーミラーさんを取り付けてみました。
ダチョウの卵よりは小さいですが重量は豚バラ200グラム程度かw
手に持った時はビックリするほど軽かったので、これで26000円??って、
まぁ重量と価格は比例しませんがね。


PO20100228_0018.jpg
前から見た感じです。
たたんだドアミラーより引っ込んでます。
結構スタイリッシュですw
トヨペットさんの整備工場も問題なくちゃんと入庫できました。


PO20100228_0020.jpg
真横からの写真。
なにかのアンテナですか?って聞かれそうですな。
ちなみに両面テープだけでとまっているような代物ではなく、ボンネットの中にある
ボルトにステーを共締めしてあるので、もいでかっぱらうことは不可能です^^;


PO20100228_0023.jpg
運転席からのズーム写真。
ズームしないと何が写っているか判別つきませんので・・・。
標準ロングはわかりませんが、ワイドだとワイパーが被って邪魔をしているので
よくわかりません・・・というかこのミラーを視界確認として使ったことがありませんし、
付けたのさえ忘れているので無いのと一緒のような^^;


感想としては無いよりはマシ、付けないと点検車検に通らない。
でもガッツは死んでもイヤだ! だから必須アイテム・・・ですかねぇ。
見た目はスタイリッシュというより可愛いという感じですねー。

ただ金額的には高い買い物になりますよね、輸出用のぱねるが塗装済みで
安くて9800円ぐらいから13000円ぐらいまでかな?(うちのは98)
それプラス26000円ぐらいですからねぇ・・・。

人それぞれの価値感だと思いますがワタシはガッツが無くなってストレスから
開放されました。

最後に気をつける点として、交換するタイプのパネルじゃないと付かないです。
既存のパネルに上からかぶせるタイプのパネルだとNGみたいなので
気を付けてください。
多分、被せるタイプのパネルは厚みが増してしまうのでミラーのステーが
ボルトまで届かないのかなぁと作業をしていて思いました。











nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

ヨシダ

初めまして。すみませんこのフェンダーミラーのメーカーとカラーは何でしょうか?
by ヨシダ (2016-12-11 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0