So-net無料ブログ作成
検索選択

200系ハイエースのサイドステップを木目調に! その② [キャンカー一代目 北斗]

前回、配線隠しモールの記事を書きましたが、まだ隠しきってない箇所があります。
しかしその場所の施工をする前にどーしてもやっておかないといけないのがこのサイドステップの木目化です。

<200系ハイエースのサイドステップを木目調に!その①>をご覧になっていない方はそちらを先に
見てからのほうがわかりやすいと思います。 ちなみに記事は→5月13日に掲載しています。




PO20100613_0020.jpg
前回の①ではサイドステップの手前のラインとジャッキ収納庫の蓋を木目調に施工しました。
今回は仕上げとして横壁全てを木目にします。




PO20100613_0021.jpg
最近は木目シートのマジシャンか! と思われる程のスピードで貼っていけます(笑





PO20100613_0022.jpg
前半部分が完成です。
サイドステップランプの落ち込み部分も綺麗に貼ってあげないとステップランプをはめこんだ際に
落ち込んだ部分のグレー色が見えてしまいますから注意。




PO20100613_0023.jpg
後半部分に突入します。
サイドステップの床下収納庫は一旦撤去してから施工しています。




PO20100613_0024.jpg
ジャッキ収納庫の蓋も閉めてみてグレー部分が見えない所までシートを貼ります。
コツはヘアドライヤーのみですね、暖めたあと指の腹で押し付けていけば簡単に伸びますし、粘着力も
強くなるのであとで剥がれてくることはまずありません。




PO20100613_0025.jpg
サイドステップの床下収納庫を戻して木目調サイドステップは完成です。
サイドステップだけ北斗スタークラフトになりました(笑


カーフィルムの施工屋さんじゃないけど、副業で木目調貼りの出張サービスでも始めましょうか(爆
次回はサイドステップの完成編に続きます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

まあ

こんばんは。

これ途中の写真ではすごくしわくちゃですよね?
でもドライヤーで伸ばせばあんなに綺麗に貼れるものなんですか?
ぴょんさんのゴールドフィンガーがそうさせてる?

相変わらずお見事です。完成編に期待します!


by まあ (2010-06-22 22:48) 

ぴょん

自動車のスモークフィルムよりとっても分厚い素材です。
フィルムというよりシートですね(カッティングシートに類似)

後半貼り付け写真の下のほうはしわっぽくなっていますが、
ドライヤーをあてなくても綺麗に貼れます♪

今度ピカでお会いした時にジックリ見てみてください~、シワができて
いないことがよく分かると思いますよ^^
by ぴょん (2010-06-23 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。