So-net無料ブログ作成

シャワールームにガラス棚を設置 [キャンカー二代目 ZIL4]

家の風呂じゃありません、ジルのシャワールームのことです。
純正の洗面ボウルを実用化した途端、問題が発覚したのが洗面道具置き場がないということで不便を強いられてました。
そこでなんかいいものないかと考えた結果選んだのが以下の商品だったわけです。




casio 024.jpg
kawajunブランドのサニタリー商品を採用したわけです。
内容的にはガラス製壁掛け棚、ガラス棚付きトイペハンガーそしてタオルハンガーの3点。




casio 025.jpg
壁掛け棚はこの位置に設置、一時的に歯磨き粉とかシャンプーなどを置けるスペースとして活用、陶器製の歯ブラシたてがかなり便利だったりします。




casio 028.jpg
トイペハンガーはトイレの脇ですね、このトイレは大が禁止なので自分は使わないんですけどね。




casio 032.jpg
タオルハンガーは洗面ボウルの脇に設置したので目をつぶっていても場所がわかります。
今までは背中側のドアに掛かっているハンガーへのアクセスでしたのでかなり便利になっております。


今回は北斗のように真鍮を使わず全てクロームメッキ品にすることでジル本来のシャワールームに同調させました。
kawajun製品は家とかホテル用での使用を考慮しているのでまさかキャンピングカーに使われるとは思っていないかもしれませんが、つくりが頑丈なため走行による振動でのゆるみや脱落は皆無だと思います。
家のトイレとかも順次kawajunブランドに変えていこうかとw


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 11

ひでき

はじめまして、こんばんは。
北斗購入を検討中にてぴょんさんのホームページを紹介され拝見させていただきました。
興味深い内容が多く、架装に取り入れたいなと思いました。
もし差し支えなければパクらせてください(笑)

by ひでき (2015-07-20 21:04) 

ぴょん

はじめまして、ひできさん!
北斗購入ですか〜(^◇^)
いいキャンピングカーですよー北斗は。
たいした改装はしておりませんが、参考になれば幸いです( ̄^ ̄)ゞ
最強の北斗伝説をお待ちしております!
by ぴょん (2015-07-21 06:27) 

あんちょこ

北斗はホントに良いキャンカーですよね…
(^^)d
by あんちょこ (2015-07-21 07:32) 

ぴょん

ですね〜あんちょこさん。
ツアーズ北斗作ってみたい300系で( ̄▽ ̄)
by ぴょん (2015-07-21 07:40) 

あんちょこ

北斗で憧れの対面ダイニング…
OMCならなんとかしてくれるでしょう!
300系でぴょんさんが戻ってくるのを
みんなで待ってますよ~(笑)
by あんちょこ (2015-07-21 13:26) 

ぴょん

ラジャラジャ( ̄^ ̄)ゞ
by ぴょん (2015-07-21 17:36) 

ひでき

こんばんは。

ぴょんさん、承認(笑)をありがとうございます。
いやー凄い架装ですよ!フロント席後方の壁と取り付けて2ルーム使用は真似をしたくなります。
最強の北斗伝説(神拳)は一子相伝なんで架装したら、伝承者になります(笑)

あんちょこさん、ありがとうございます。
いまはカタログやネットを見ながら妄想に励んでいます(笑)
by ひでき (2015-07-21 20:43) 

ぴょん

ひできさん、北斗一族は希少なんでそれに恥じぬよう伝承ください(笑
それはさておき、ステキな北斗の誕生を待ってますよ〜。
今から楽しみですね〜(⌒▽⌒)
by ぴょん (2015-07-21 21:13) 

あんちょこ

スレお借りしちゃって汁から話しも飛んじゃってごめんなさいm(_ _)m

ひできさん、改めてまして北斗契約おめでとうございます♪まだちょっと早いかな(笑)
リアルにお会い出来るのを楽しみにしています(^^ゞ
掲示板でやれよ!ってぴょんさんの声が聞こえてきそう(^-^;

ぴょんさん、またわんわんキャンプ行きましょうね(^-^)/マジデ!

by あんちょこ (2015-07-21 22:37) 

ぴょん

あんちょこさん、雑談掲示板みたいなもんなんでお気になさらずに〜
(⌒▽⌒)
ワンキャン!また是非やりませう*\(^o^)/*
by ぴょん (2015-07-22 06:15) 

ひでき

こんばんは。
確かにぴょんさんのスレをお借りしてすみません
(^^;
あんちょこさん、ありがとうございます。

by ひでき (2015-07-23 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0