So-net無料ブログ作成
検索選択

トイレルームの改善 [キャンカー二代目 ZIL4]

汁に乗り換えて来月で一年経つわけですが、もう5年ぐらい乗ってる感覚になっております。
考えてみたらこの11ヶ月間で運転しなかった日は20日間ぐらいでしょうか。
恐ろしい搭乗時間ですが通勤&昼はダイネットで副業とかやっちゃってるので自然と一体化してたのかもしれませんねー。
まーそんなこんなで?くだらない話はさておき、今回はトイレルームの改善でありんす。




casio 005.jpg
汁のトイレルームを隔てるドアなんですが、ドアの内側にハシゴが付いております。
実際にはハシゴではなくてタオルハンガーなんですがコヤツがかなり問題なんす。




casio 006.jpg
トイレに入ってドアを閉めるとこんな狭さなんです。ハンガーが出っ張りすぎていて、腕とかがあたるのでかなりの邪魔ものと化してます。




casio 007.jpg
どんくらい出っ張ってるかというとこんくらい。 狭い空間を更に狭くさせているだけの厄介ものです。




casio 008.jpg
そこで強制撤去に至ります。うちの場合、子供と旅とかないんでタオルを大量にかける必要がないため、夫婦2人分あればよいのでこんな感じに仕上げました。




casio 009.jpg
ドアの取っ手は新たに新設、クロームメッキで重量もかなりあります。
タオルハンガーは折りたたみ式のステンレス製で、使わない時はたたんでおけば出っ張りなしだから問題なし。




casio 012.jpg
ご覧のとおり、広い空間を得たおかげでトイレが楽勝化しております。




casio 011.jpg
横からみればハシゴ付きとの差が歴然ですな。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車