So-net無料ブログ作成

ジルにエコネットを装着してみた [キャンカー二代目 ZIL4]

キャブのドアガラスにどうしても欲しかったレーザーシェードという品物。
バンテックのパーツセンターで1.5Kで販売されているがどんな代物かよくわかんないのが実情。
マグネットがどうのこうのと書いてあるんだけど仕組みがイマイチわからないので、偶然トラック系パーツ販売店で見つけたエコシェードというものを買ってみました。
値段的にも三分の一なので失敗感があんまりないだろー的な発想ですw
で、着けてみましたのが下記の通りです。




casio 004.jpg
こやつです。虫除けに最適らしいということを大前提に書いてあります。
いいこと最強に書いてありますねー。
装着するにもハイエースのセカンドウインドーやスライドドアウインドーに取り付ける製品より簡単です。
撤去も簡単、で走行中でも問題なし!(走行中は装着しないこと!と書いてありますが)




casio 001.jpg
で、装着してみました、類似した感覚でいうとコールマンの食器干し用のネット的感覚です。
網目が食器干し用ではなく広げる時にボヨーンって広がる感覚の網戸なんですよー。
モチロンたたんであるのをボヨーンって広げるので収納もボヨーンって広がらないように折りたたむ感じが
コールマンのに似てます。
外から見るとスモークを貼ったガラスに見えるので前から見ると暗い車内になるため対向車からも中の人が見えにくい状態となります。(ダークスモークではなく単なるスモークを貼った感じかな貼ってはいけませんよ!)
窓が反射して外の光景が写ること、これこそスモーク貼った現象ですね♪
装着に関してはウインドーの内側のガラスとゴムの間に差し込むので雨漏りとか皆無です。





casio 002.jpg
車内助手席方向ですがカメラからだとこんな感じに撮れました。
トラックなので普通にミラー関係は視認性がよいです。
目視でも別に気になりません、運転席や助手席ガラスにスモークを貼っていた方ならドアミラーでも視認性は変わらないかと。(貼ってはいけませんよ!)




casio 003.jpg
ドライバーズシート側はこんな感じですがカメラで撮ると見にくいですねー、でも安心してください、よく見えます♪ 一応網戸的なのでこんな感じですが、人間の目から見ると細かく見えるので視覚的には自分は問題ないです。ちなみにかなり頑丈にできてますので肘で破ることもないかと、あと走行中も風きり音が消えます。
エ?走行中? 安心してください、穿いてますよ♪


以上簡単なレポートでスミマセン。 走行中は使用しないでくださいと当然書いてあります。
でも実際に停車中に風を通すかと言えば実感できませんでしたw 私的な意見ですがこれはスモーク貼っちゃいけないけど車内隠し系として便利に綺麗に簡単に脱着できる小道具の域ではないかと思います。
でも現状ではかなり効果あるシロモノかと、規制されない限り使います。
え?走行中も着けてるの?って質問ですか?安心してください、穿いてますよ♪ エ?
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車