So-net無料ブログ作成
検索選択
前の2件 | -

キャンピングカーはお休みしといて、、。 [キャンカー二代目 ZIL4]

一年に一回更新になりそうな感じです。
今回は元気にしているよ~という単なる報告なんですよw


i phone 004.jpg
4ヶ月かかって納車された中島の新型戦闘機です。
速いっすよ~コレ。




casio 002.jpg
で、納車日にウインカーをポジションに、そしてコの字ポジションをデイライト化してみました。


しばらくはこれで遊んでいます。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

最後の安全対策&サヨナラ ZIL4 [キャンカー二代目 ZIL4]

かなり久しぶりの更新となりました。
今回をもちましてキャンピングカーの改装記事は終了となります(^^;
最後はジルの後方安全を完璧なほどに確保するという改善です。




casio 001.jpg
早速ですがリアバンパー?部分に22ミリの穴を4箇所あけていきます。
写真ではコーナーに近い場所ですね。




casio 002.jpg
内側、ナンバーの両脇にも左右2箇所あけてあげて。
もうおわかりになるかと、、、。




casio 003.jpg
そうです、クリアランスバックソナーを埋め込んでみました。




casio 004.jpg
受信モニターはリアカメラのモニター上に両面にて固定。
2メートルぐらいから障害物を検知して音と光で警告、30センチぐらいまで近づくと受信モニターは大騒ぎする仕組みになっているところは各自動車メーカー純正品と変わりません。
細いポール状の物体も検知してくれるので夜間の雨中などでも安心です。




casio 005.jpg
そして最後はバック連動路肩灯?なるものです。
ジルの後ろ、斜めの部分を利用して後退時に広範囲に照らそうというもくろみ。




casio 006.jpg
両側に付けて、、、仕様はLED6灯で色は白色です。
これで後方の安全はかなり確保された?かと思いますが、どうなんでしょうか(^^;


とりあえず色々とやってきましたキャブコン改装関係、あとはオールペン&青棒&ブレーキ関係で完成予定だったのですが、、、実は去年のクリスマスイブの朝、なんか頭に変な痛みを感じて、このままだと死ぬとわかったのでカミさんに運転してもらって病院へ。
病院に着くなり医者が手術しないと無理と言うけど、脳外科の先生が今日はいないからもうひとつの病院へ救急搬送しますとのこと。
大丈夫かオレ状態で意識を失うも気が付けば全てが終わってクリスマスを迎えてました。

病名としては前頭葉のくも膜下出血、頭蓋骨割られての治療、縫合は大きなホッチキスで固定、写真見て唖然状態でした。
更に後遺症障害として記憶中枢にダメージがでる可能性大とのこと、今後は車の運転に関しては1年から2年は無理でしょうとのこと。
2月から2ヶ月リハビリに専念して3月下旬に退院してきました。
まさか40代でくも膜下になるなんて思いもしなかったのでチョッとショックでしたがキャンピングカーとか好きな趣味を先にやっておいてよかったなー、なんて今は思っておりますです。
そんなこんなでジルを寝かしておいてもしょうがないので一旦世間にお披露目、来月にはどこかのビルダーでウチのだったジルが発売されますです。

nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の2件 | -